モンスト 攻略 評価

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】ランプの精マリーダの最新評価と攻略パーティなど

読了までの目安時間:約 6分

ランプの精の最新評価と攻略情報についてお伝えします。

2015/07/03

 

 

ランプの精はガチャイベント【アラビアンナイト・ギャラクシー】と同時に実装された神化素材にも使える光属性の☆5~6モンスターです。

 

 

ランプの精マリーダの入手方法と素材としての使い道は?

 

降臨系イベントクエスト【ランプが夢見る黄金の夜】にて入手可能です。

 

 

神化素材としての使い道は以下です

 

ランプの精マリーダ素材としては

 

 

水属性☆5シンドバッド:ガチャ限定

木属性☆5シェヘラザード:ガチャ限定

火属性☆5ロック鳥:降臨系

 

 

ランプの精マリーダの攻略のギミック情報と攻略パーティ、適正モンスターなど

 

簡易攻略情報です。

 

クエストの基本情報としては・・

 

・ボスは光属性・魔人・魔人キラー持ち

・ザコは光属性のみドラゴン、反射制限、ロボット

・ウインド(全て吸引)、ダメージウォール、ビットン(拡散弾)ダメージウォール(一面のみ)

 

といったところです。

基本的にウインドに吸引される場所=集中砲火が来る場所です。

 

それとビットンは全て近くに拡散弾を撃ってくるタイプで、近づかなければどうという事はありませんが近づくとバシバシ撃たれるのでキツいですね。

 

 

一応先にノーコンスピクリパーティを紹介します。

 

マリーダボス戦3戦目

 

 

究極は貫通、反射交互がいいかな?と思いました。クシナダ無しでなんとかしたかったんですがどうも上手くいかずクシナダ&貫通アンチダメージウォールで行きましたがそこそこ安定感はあります。

ダメージウォール一面以上は無いので必ずしもダメージウォール対策は入りませんが合った方が動き易いのは確かです。

ランスロットも貫通変化があるので使い易いですね。

ノーコンスピクリ

ボス戦だけ簡単に紹介しますと・・

 

1戦目

ザコは倒した方が楽は楽だと思います。真上レーザーです。

マリーダ降臨ボス戦

2戦目

火線は普通に真ん中に飛んで来ます。周囲のザコは基本的に壁カンで倒せるので反射勢で狙って行きましょう。

マリーダボス戦2戦目

3戦目

SSを残せてれば八雲でもメテオでもさっさと撃ってザコも巻き込んで行くと楽です。

マリーダ3戦目

適正パーティですが個人的にやってみた感じですが、前述したようにアンチダメージウォール前提でプラズマ、貫通が良いと思いました。スピードが遅ければ魔封じ入れても大丈夫ではあります。

個人的に使ってみた中でノーコンで行けて楽だったのが

・クシナダ

・ギムレット

・ユグドラシル

・アヌビス

・ランスロット神化

・アンチダメージウォール全般(貫通ならスピードがある方が好ましい)

といったところです。

究極は反射制限がいるので貫通も入れて行きたいところです。

※極にはいないので

ホーミングや追尾型レーザーなどはビットンやウインドに飛んでいく事もあって使いづらかったです。

ランプの精マリーダの最新評価は?と神化と進化どっちが良いか

マリーダ神化

観賞用としては合格ですかね?その辺はプレイヤー次第でしょうが。

ステータスは貫通としてはまあ普通ですね。

アビリティは魔人キラーとアンチワープって事で一部使えるでしょうか?

アンチワープ自体今となってはまあまあ使えるアビリティなので・

ただし魔封じならまだしも魔人はそんなには多くないので使える状況はそこまで多くないかもしれません。

SSのメテオの威力ですが魔人相手なら100万は余裕ですね。ただしキラー有りでこの程度とも言えるので倍率はそこまで高く無いって感じですね。

マリーダのSS

貫通って事で位置取りもし易いので(変な乱反射が無いので)砲台としては案外使えるようなイメージでした。

少しオロチマルと似てキラー違いのようなイメージですね。

通常進化

マリーダ進化

アンチワープが無くなって魔人キラーがMになりました。

魔人キラー自体そんなに使える状況も多くは無い気がするのでどちらかといえば神化の方が使い勝手そのものは良いと思います。

アンチワープ&キラーって意味では張角、オロチマルなどがいますが、アンチワープの光貫通でメテオ・バーティカルレーザーというのは中々使い勝手が良いと感じました。

貫通メテオ自体降臨系ではそんなにいないのでキープしておくと使える事も多いんじゃないでしょうか?

ランプの精マリーダは運極に向いてるか?

どうでしょう・・降臨系の光貫通メテオというのも貴重な存在ではありますし、貫通アンチワープの中でも結構使い易い側のようにも思います。

個人的には絵も可愛い側だとも思いますしクエスト自体を楽に勝てると思うなら運極を狙うのも一つの手じゃないか?と思いました。

それなりに運極向けの要素はある・・とは思います

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

人気の投稿とページ
最近の投稿
固定ページ
カテゴリー
リンク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷに攻略

ツムツム攻略

マベツム攻略

モンスト知恵袋

メタ情報