モンストの覇者の塔とは?攻略するメリットなど

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】覇者の塔とは?攻略するメリットなど、素材がいっぱい♪

読了までの目安時間:約 7分

イベントクエストに期間限定で覇者の塔が公開されました。

この覇者の塔というのは一体どのようなイベントなのでしょうか?

・素材モンスターが結構高確率で落ちる

これは欲しいモンスターが手に入るチャンスかも?一つのクエストで色々な種類のモンスターが入手出来たりするので、もし欲しいモンスターがいたら巡回する価値はありますね。

・使用スタミナの少なさが破格

なんと最初の方はたったの5!これはありがたいです。欲しいモンスターがいる場合は普通に行くよりは遥かに得ですね。

・下の方の階は敵が弱い

弱いけど素材はちゃんと本物が落ちるので初心者はとにかくBOX広げて素材をキープしておこう!

・10階までクリアすると進化済みデスアークが貰える!

これは初心者さんにとっては相当デカい!

クエストの名前が過去のガチャイベントの名前

だからどうしたって話ですがw分かり易い名前だとパッと見てどれに行けばいいか後から分かり易いですね。例えば幕末維新伝・・とかだと何が落ちるか一目瞭然ですしね。

とりあえずはメリットとしては素材モンスターを入手出来る事・・ですね。

最初の方はヌルいので手間を掛けたくなけれはホーミング系のモンスターを連れて行くとスムーズに進行出来そうですね。

以下ドロップするモンスターなどの情報とちょっと昔(w)を懐かしんでの一言って感じです。

本記事はとりあえず10階~までで次に続くとしておきます。

名前があるモンスターは基本的に皆確率でドロップするモンスターです

1階・ロイゼの冒険

アーバネルゼ

ドガフィール

バクーレン

ロイゼ、リンツーが実装された辺りのイベントですね。

敵ボスはビゼラーなどでした、出てきませんが

ガチャ限定は当たり世代では無い・・ですね。

2階・悠久のエルフヘイム

マース

ぬえ

グリーズアーム

リヴァイアサン

素材こんなだっけ?ガチャ限定は今となってはそうでも無いですが、割りと長い事当たり世代とされたテキーラ、ギムレット等ですね。

ウォッカ?黒歴史ですねw

※現在は神化実装で使える奴になってます

3階・神々の覚醒

アクアドラゴン

サンダーバード

ドリアード

いきなり前後の順番変わりましたね。この頃はゼウス、オーディン、ヴァルキリーと今でも現役で使える奴らです。※オーディンのみ微妙か?

降臨はダークドラゴン、ファイヤードラゴンですがここで運極デビューって人も結構いたはず。※一時期降臨クエストが常時開催してた為

4階・おとぎの国のファンタジア

浦島太郎

かぐや姫

ぶんぶく茶釜

桃太郎と一寸法師、、と降臨系はハズレ世代・・

ガチャは赤ずきんノンノなどアーサータイプのモンスターが各属性に出始めた頃・・

5階・幕末維新伝 ※ランク制限有り

斉藤一

近藤勇

土方歳三

ここはイベントクエストも降臨もガチャもかなりの当たり世代ですね。近藤勇や土方はまあ使い道ありますし、沖田・徳川慶喜も進化・神化どっちも使い道はあります。

ガチャもおりょう、坂本龍馬と人気モンスター・・西郷も自分は使えると思います。

6階・モンストファイブ ※ここからスタミナ10

フロッギー

ゾルゲ

クラブロン

☆5はイマイチ印象が薄いですね。この世代辺りから☆4~5も個性的になっていった感がありますね。モンストマリン・モンストダークネスは使い道がありますし、クエストによっては今でも充分活躍します。

 

 

7階・運命のラグナロク・

フレズベルク
ヘル
ヨルムンガンド

ここも案外当たり世代か?ヨルムンガンドはイザナミに有効とされています。ヘルは闇のアンチダメージウォールで運90も有り・・(面倒だが)

降臨系は優秀なフェンリルと使い道は一応あるスルトでしたね。

ガチャ限定はユグドラシル・ヴェルダンディ・ロキ・・フレイヤってところです。

ユグドラシルとヴェルダンディは優秀ですね。

フレイヤも☆4-5としては有用です。

ロキはあまり見かけないな・・

8階・悪魔組曲

メフィスト

サマエル

ベリアル

降臨系はアスタロト・リリスで可愛い世代ってとこか?アスタロトは進化・神化共に有用ですね。ガチャ限定はベルゼブブ、ベルフェゴール、サタンですが超大当たりってのはいない感じですね。

 

9階・太陽と神々の讃歌

ハトホル

セト

アメン

ここいらから段々ギミックなども含めて強くなってきます。

登場ギミック

・ワープゾーン

・貫通制限

 

という事で反射主体で行きましょう。

ガチャ限定はオシリス・ラー・アヌビスで微妙世代ってところですね。

降臨もセルケト・バステトとこちらも微妙・・

 

10階・NINJA修羅の陣※ランク30以上

登場ギミック

・反射制限

 

貫通を最低1体入れて行きたいところです。ですがまだまだ弱いのでいなければいないでなんとかなります。

イヌガミ

ツナデ

イズナ

降臨はジライヤ・オロチマルと使い道はある感じで運極にするのもアリか?と思うところですね。

ガチャ限定は服部半蔵・霧隠才蔵・猿飛佐助でそんなに悪くないと思うんですがあまり見かけない気がしますね。

 

10階までクリアしました報酬

なんと進化済みデスアークが貰えます!

写真 2015-08-13 3 15 16

闇属性ですし割りと汎用性が高めなスペックではあるので運極にした人も多いかも?

爆発枠として色々なパーティに入れやすいですしね 。

 

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

人気の投稿とページ
最近の投稿
固定ページ
カテゴリー
リンク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷに攻略

ツムツム攻略

マベツム攻略

モンスト知恵袋

メタ情報