モンストのハーレー無印の最新評価は?

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】ハーレー無印神化の最新評価は?神化は普通に強い!

読了までの目安時間:約 6分


モンストのハーレー無印の神化に至るまでの歴史

 

モンストのハーレー無印が神化出来るようになってしばらく経つので使ってみての最新評価などの考察です。

 

 

モンストのハーレー無印は初期からいる最強モンスターの一角・・・と間違えられる残念ハズレ枠でした。

 

 

最強と言われていたのはあくまでハレックスこと【ハーレーX】でありハーレー無印こと【ハーレー】は普通に残念なモンスターです。

 

 

なまじっか一瞬では見分けが付かないものですからハーレーXが出たー!と思ってそれがハーレー無印だった時のガッカリ感といったらもう・・

 

 

ちなみに豆知識としてハーレーとハーレーXの見分け方ですが目の色です。

ハーレーXは目の色が左右違って無印の方は両方同じとなっているので見比べて見てくださいね。

 

 

ハーレーの評価と通常進化は何故ハズレとされたか?

 

さてまずは従来の進化を見てみましょう。

 

モンストのハーレー無印

 

 

 

ステータスはパワー型としては実はまあまあスピードもあってそんなに悪く無いんですけどね。

 

アビリティも汎用性の高いアンチ重力バリアで友情コンボも爆発と使い勝手は悪くない・・・がそれだけです。

 

これが降臨系のモンスターだったら普通に運枠として使い易いと評価されるレベルだと思うんですね、例えばデスアークとか結構似たスペックです。

 

ハレックスとハーレー無印の差はとにかくSSに尽きる・・何故このようなハズレ枠をわざわざ設定したのか・・と思えるレベルに全く違います。

 

これが普通にスピードもまあまああるタイプであればそこまでハズレ呼ばわりされる事も無かったんじゃないかとも思うんですが、いかんせん双子の姉弟が偉大過ぎたが故に、その落差が酷く残念な奴とされてしまった不遇オブ不遇なのがこのハーレー無印ですね。

 

 

ハーレー無印の神化の最新評価

 

お待ちかねの神化です。

 

ハーレー無印神化

 

 

 

ハーレーの神化素材

 

闇属性☆5イエティ

闇属性☆5バハムート

 

ステータスはややバランスが取られたカタチでマインスイーパーを装備したと思うと良い変更と言えるでしょう。

 

 

ちょっとレア目なアビリティマインスイーパーLを身につけました。

 

 

これは地雷を取ると攻撃力が2.5倍になるといった代物・・でただでさえパワーのあるハーレーが攻撃力2.5倍・・と素晴らしいパワーアップを図れる事になりますね。

 

なのでパワー型な事自体は地雷を回収しづらくて一長一短ですが、スピード型のようにヒット数が増えずにここぞといった敵に当てる・・といった意味では中々悪く無い面もあります。

 

 

ゲージショットも魔神キラーMと&亜人キラーMと中々のものですね。キラーMは攻撃力が2倍となるので・・ゲージショット+マインスイーパーL+キラーM・・と適正クエストに出向いた場合は猛烈な強さと言えるでしょう。

 

サブコンボは闇のホーミングです。

 

 

ちなみにSSの威力は・・属性などの補正無し、パワタスほとんど無し弱点3発直撃条件でした。

 

ハーレーのSSの威力

 

 

うーむ、、、良いと見るか悪いと見るか・・

 

パワタス振って地雷やキラーを載せて撃てば数倍になる訳で・・そう思うとかなりの破壊力ですね。20ターンで撃てるし、、

 

 

爆発・・って事でクシナダ入りデッキとも相性良いし、、と条件が揃えばかなり強いモンスターに変身したなって感じですね。

 

 

ちなみにどっちが良いか?ですが、ハーレーやアグナムートの通常進化は昔から黒歴史ですw獣神祭限定なのに降臨より普通に弱いって・・

 

 

ハーレーにわくわくの実は何を食べさせる?

 

マインスイーパーもあるのでスピードを補正したいと思うところですが、魔族は微妙でパワー型も微妙・・と迷うところではあるので好みでってところですね。

 

個人的にはちび癒やしやケガ減りでいいんじゃね?のレベルです。

パワー型はボスの近くにくっついてしまいがちなのでケガ減りがついてると直撃の痛手が軽減されて良いかもしれません。

 

この辺りは好みによるところも大きいですね。

 

 

 

 

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

人気の投稿とページ
最近の投稿
固定ページ
カテゴリー
リンク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷに攻略

ツムツム攻略

マベツム攻略

モンスト知恵袋

メタ情報