モンスト 攻略 評価

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】イザナミ零攻略・・ノーコンティニューパーティ・ギミック情報など

読了までの目安時間:約 6分

モンストのイザナミ零の攻略パーティやギミックについての考察です。

イザナミ零のノーコンティニューパーティ例

定番系はこんな感じでしょうか?

IMG_8362_R

クィーンバタフライ・・運枠・飛行・張り付きSSでダメージウォール緊急回避可能

ゴッドストライク・飛行・高ステ・友情広範囲・カウンターキラー便利

ローレライ・・マインスイーパー・友情コンボ便利・SSまあまあ

ダルタニャン・アンチダメージウォール・マインスイーパー他全てが最適

定番ですかね・・ダルタニャンは超強いと評判なようで(実際超強いが)通りすがりなどを比較的借り易いんじゃ?って思います。

ある程度の適正を揃えたら戦い方が肝なクエストだと思います。

運枠入れるのも慣れてきたら余裕になりました。

↓新し目のキャラフリーズも中々良いです。

 

 

IMG_8351_R

フリーズはマインスイーパーMの方です。

強え!って印象はあまり無いんですがホーミングもメテオも良い感じで働いてくれますね。

水のマインスイーパーMってのは中々貴重ではあります。

ロミオは神化使ってる人が多いと思うんですが、進化も中々優秀です。

このクエストに関してはSSを回復に使ったりも出来ますしね。

他には水の綾波レイだとかが適正として人気があるようですね。

アグナムートXなんかも悪く無いような気がしたんですが、バハムートを処理し切れず被弾する羽目になった時に水属性の方が生存率が高いな・・と思いましたので入れるのを止めました。

イザナミ零のクエスト基本情報

・ボスはイザナミ零で神・聖騎士キラー持ち

・ザコは魔王・ドラゴンなどが大半

・ギミックは地雷(多数)・ダメージウォール・からくりブロック・ヒーリングウォール

・ハートが一切出ない

・即死攻撃ややたら痛い攻撃多目

といった感じです。

回復入れるよりは被弾を減らしつつヒーリングウォールで回復狙い・・といった立ち回りの方が良い気がしました。

ダメージウォールはともかくとして地雷対応だけは必須で、最低でも全員飛行持ち必須です。

地雷の爆発ターンが短いのでマインスイーパーも2体以上は欲しいところ・・ですね。

この条件だと自然にパーティ編成が決まってくると思うので他の点はあまり選ぶ余地が無いような?と思いました。

ステージ1

IMG_8353_R

基本的にどのステージもこのような構成。

真ん中のザコは4ターンで全体攻撃を放ってくるが即死と思っておいて良い。

倒せばヒーリングウォールを近くの壁に撃つ・・ので可能であれば倒すタイミングを考えたい。

バハムートは3ターン目に広範囲の拡散弾を撃ってきて位置によっては非常に痛いのでこっちも早い段階で片付けたい。

レチリードはそんなに怖く無いので後回しでもOK。

ステージ2

IMG_8354_R

優先順位は左上のザコ→バハムート→赤鬼→イザナミが基本。

左上のザコはブロックに阻まれて倒せなくなるリスクがあるので行動順位などを考えて早めに倒しておきたい。

ダメージウォールも現れるので、編成によってはますます自由に倒せたくなる可能性もある事を覚えておく事

ステージ3

IMG_8355_R

ここも右と上の雑魚を撃ち漏らさないように気を付けたい。

ブロックとダメージウォールの状態によって上手く倒せない状態になる事もあるので行動順なども考えて倒せる時に確実に倒す事

2体いるのでどっちを先に倒すべきかも良く考える事

ステージ4

IMG_8356_R

右上の雑魚→バハムート→その他といった優先順位が基本

ヒーリングウォール雑魚は倒しづらい位置でも無いのでバハムート優先でも良い

ステージ5

IMG_8357_R

案外鬼門のステージ。どちらかと言うと左の2体のバハムートの攻撃が危険なのでこっちの位置、行動順、HPによってはSS撃ってでも早いところ処理をしたい。

ターンの早いSSなどがあれば右のバハムート瞬殺で終わらせても良い。

ダメージウォールが結構出るステージでもあるので対策無しキャラの動きには注意したいところ。

ボスステージ1

 

IMG_8358_R

個人的にはボスステージの中で一番難しいのがこの1つ目。

左右の雑魚が倒しづらい位置にいる事、と手間取った時にバハムートの撃ってくる拡散弾が痛い事(当然位置調整してる余裕も無い為)などが理由。

即死個撃雑魚を両方撃破するのはもちろんだが、バハムートを速攻で片方撃破するのも必須。

ヤバそうだったらSSはここで使ってしまっても問題無い。

イザナミは4ターン目のエナジーサークルと11ターン目の全体攻撃以外は大した攻撃はしてこないので基本的に雑魚処理の方が優先。

ここさえ抜ければ余裕な気がする・・

ボスステージ2

IMG_8359_R

即死雑魚が小賢しい位置にいるので撃ち漏らしに気を付けたい。

バハムートは無視せずしっかり先に倒す事、見た目程しぶとく無いし壁カンもし易い。

ボスステージ3

IMG_8361_R

即死雑魚→バハムート→下のイザナミといった優先順位で良い。

メテオSSが撃てる場合は撃てる時に即撃って細かいのを巻き込むようにして早く片付けたい。

ボスだけになれば恐るに足りない。※油断は禁物だが

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

人気の投稿とページ
最近の投稿
固定ページ
カテゴリー
リンク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷに攻略

ツムツム攻略

マベツム攻略

モンスト知恵袋

メタ情報