モンスト 攻略 評価

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】クシナダ零の攻略(?)パーティとギミック情報は?

読了までの目安時間:約 6分

クシナダ零の攻略パーティなどの備忘録というか紹介です。

クシナダ零のノーコンティニューパーティの一例は?

最初にクリア出来たパーティ↓

IMG_8467

この時はうっかり神のツクヨミを入れてしまったのですが難なくクリア出来ました。

ウォッカ・・アンチワープ・マインスイーパーと安定

リンツー・・アンチワープと実を2種持てるのもありがたい、ボスとHP共有してる勾玉はどうやら幻獣なのでキラーが結構効く

アヴァロン・アンチワープ・スピードが高いしSSが使いドコロ次第でかなり有用

ツクヨミ・・アンチワープ・マインスイーパー・クシナダのキラーはもろに喰らうが回復SSも有用・友情もマヒが入ってくれると嬉しい

ボスの攻撃がそこまで激しくないので、ツクヨミを入れて増える被弾量よりも回復SSとギミック対応の方がありがたい気が?しました。

ボス戦だけでも2回はSS撃てるしアヴァロンとの相性は良いと感じました。

残念ながら運上げはしてませんが上がってたら普通に運枠として使うレベルと思います。

ツクヨミ→アヴァロンの順番にするとフィニッシャーとしてのエクスカリバーのダメージを確保出来て更に良いと思いますが、この時はあまり考えていませんでした。

というかクリア出来ると思ってませんでした。

ただしツクヨミがいる場合は勾玉のレーザーだけは絶対に喰らってはいけない・ってのはありますね。

・・という事でギルガメッシュも入れても良いかもしれませんね。

 

↓ルビーさん強いっすね~
IMG_8468_R

妲己神化・・アンチワープ・SSが結構ダメージ出るのとプラズマが火属性なのでそれなりのダメージ源に

ルビー・・アンチワープ・マインスイーパーでSSが超強力

妲己は個人的に気に入ってるだけで理由付けて使ってみましたがそんなに悪くないんじゃないかと思います。

友情ロックを喰らって無ければリンツーの爆発との相性も良い感じですね。

アンチワープは必須と思いますが、地雷は特定のザコを倒せば出なくなるのと、上手く弾けば回避しつつ攻撃出来るので全員対策必須って程でも無いんじゃないかと思いました。

個人的には全員貫通安定ですが、張飛などであれば反射でも入れて良いかもしれませんね。

クシナダ零のクエスト基本情報は?

・ボスはクシナダ零・亜人で神キラー持ち・神は避けた方が無難だが無印でかつそこまで攻撃が激しくないので一体位なら入れても良いかも?

特殊ルールとしてボスと勾玉が同時にいるステージではボスとHPを共有している

・ギミックはブロック・からくりブロック・ワープゾーン・地雷多数・ホーミング吸収(勾玉はホーミング吸収・レーザーバリアも)

・反射制限のぷよりん多数・地雷はザコが撒いてくる(ガイア)

・ボスがいるステージではザコ復活有り

反射制限が多いので原則としては貫通主体がオススメです。ザコも全体的にそれ程しぶとくないので強いて反射を入れる事は必須ではありません。

入れても良いがちょっと動きが制限されるように思います。

全ステージ原則として勾玉優先で破壊していく事です。

それと地雷対策の万全度に応じてガイアも優先して倒すべきかどうかを考慮します。

ステージ1

IMG_8470_R

全ステージの印象を決めるステージ1ですがからくりブロックが順番に出入りします。勾玉はレーザーを広範囲に撃ってくるので優先的に破壊しましょう。

複数体が照射範囲にいる場合・・特に神を入れてしまった場合は特に気を付けたい。

※クシナダ零とアビリティも同じで神キラーを持っている

ステージ2~4

準備するの忘れた・・

ボスステージ1

ボスステージは4戦あり・・1戦目が鬼門

IMG_8462

元祖クシナダ同様にターン数も長めなので、キャラのSSターン数にもよるがヤバそうだったらどんどんSSを撃って行く事が大切。

温存死の傾向がある人は序盤程気楽に撃って行った方が良いと思う。

ザコの攻撃ターンを見ての通り3ターン目に集中砲火が来るので早いところ数を減らしたいところ。

特に勾玉のレーザーは範囲も広く、摩利支天やアヴァロンの放ってくるような多段レーザーでダメージも大きく危険

ブロックの左&上側は倒しづらくなるので初ターンから積極的に倒しに行きたい

ボスステージ2

IMG_8463

ここもブロックの影響で左側のザコを倒しづらくなるので直ぐに倒しに行きたい。

左上のぷよりんは残っても良いが下の勾玉は倒さないととても厄介。

その他は危険な要素は少なめ・・

ボスステージ3

IMG_8464_R

地雷がクシナダ零を囲むように撒かれるので、マインスイーパー少なめな場合は勾玉→ガイアの順番に積極的に片付けたいところ。

ボスステージ4

IMG_8466

ここだけは勾玉が2つあるので積極的に倒しにいかないとどちらかを被弾する羽目になるので注意したい。

SSを使って済むなら積極的に使って乗り切ろう。

※通常のザコと違ってボスとHP共有なので大ダメージを与える事になっても無駄にはならない

上手く捌けるのであればむしろダメージを与え易いステージと言える。

 

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

人気の投稿とページ
最近の投稿
固定ページ
カテゴリー
リンク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷに攻略

ツムツム攻略

マベツム攻略

モンスト知恵袋

メタ情報