モンスト 攻略 評価

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト✕ストV】神月かりんの攻略・ノーコンティニューパーティ例は?

読了までの目安時間:約 6分

モンスト✕ストVコラボ限定キャラの神月かりんの登場する誇り高き神月流格闘家のノーコンティニューパーティやギミックなど攻略に関しての情報です。

神月かりんの入手方法と使い道は?

期間限定コラボイベントクエストの【誇り高き神月流格闘家】にて入手可能です。

かりん

入手方法の中で一番確実なのは難易度究極をクリアする事です。

原則として100%直接ドロップします。今までの例を考えるとコンティニューの回数は問われずクリア=100%ドロップで直ドロップですね。

尚クリア後の各種ボーナスでは一切ドロップしないので、亀などが不要であれば運枠なども不要だと思われます。

運極を目指すのであれば究極を99周+神化素材分回れという事ですね。

期間中常設なのでこちらの方が目指し易い人もいるんではないかと。

各難易度を全部クリアすると初クリアボーナスでオーブが5個貰えるので、一度は全難易度を回ってみましょう。

尚難易度極以下は運が良ければドロップする・・といった感じですが、究極の難易度がそんなに高く無いように感じるので、通常の降臨がキツいような人でも究極周回を狙ってみるのも良いんじゃないでしょうか?※運枠不要ですし。

神化素材としての使いみちは・・

火属性:ケン

水属性:春麗

木属性:ガイル

全員ガチャ限定です。各2人づつ必要となっていますね。

つまりガチャを回さない人にとっては神化素材としての価値は無いって事です。

始めたばかりの人でも水キャラをちょっと育ててコンティニューしてでもクリアすれば星5~6を確実にゲット出来るので初心者にも割の良いクエストだと思います。

神月かおり・・究極のノーコンティニューパーティ例は?

程々適正のテキトー編成で勝てる感が・・

IMG_8479_R

ダメージウォールが多目で一応ワープゾーンも出てくる・・程度の認識で問題ありません。

アンチダメージウォールだけは必須認識で良いかと。

ボスの攻撃もザコの攻撃もあまり痛く無く、即死攻撃系も無く細かく攻撃してくるタイプのクエストです。

ただしモードチェンジしてきてからは絶え間なく攻撃が来る&ワープゾーンが撃たれる・・ので雑魚処理はその前にする事などは意識した方が良さそうです。

しつこいですが亀が不要なら運枠不要もです。

あと流行らない戦略だとは思いますがシールドブレイカーでも行けそうな気もしますね。

クエストのギミックなどの基本情報は?

・ボスは神月かりんでファイター・キラーは無し・ゲージ半分削りで攻撃パータン変化

・ギミックはダメージウォール多数、ワープゾーン

・ザコはドラゴン・魔族など

ダメージウォール対策はもちろんですが、ワープゾーン対策もある程度はした方が良いんでは?って気がします。

難易度はそこまで高くないようにも思うので究極デビューするのにも丁度良いクエストなんじゃないでしょうか?

各ステージ障害物がシールドン一基程度しかないので、ロックオンワンウェイレーザーやホーミング・波動拳といった友情コンボが有効に機能するのでスサノオなどが特に活躍出来ると思います。

ただも

ステージ1

 

IMG_8473_R

ステージ2

IMG_8474_R

ステージ3

 

IMG_8475_R

ボスステージ1

IMG_8476_R

総じてボスの攻撃は痛く無い・・

ボスステージ2

IMG_8477_R

ボスステージ3

IMG_8478_R

神月かりんの戦力としての評価は?

写真 2016-02-17 15 09 45_R

ごく普通のアンチ重力バリアのバランス型ですね。

珍しい性能でも無くファイターならではの友情コンボも持ってないし特に語る事が無い感じではあります。

SSは一発当てて20万位の認識で良いかと・

写真 2016-02-17 15 16 47_R

上手く当てていけば大ダメージも狙えそうですが、スピードも無いしわくわくの実も持てないのでそこまで威力は期待出来ないでしょう。

ただしサソリなどをある程度まとめて粉砕するのには適したSSではありますね。

覇者の塔25階のようなステージでは充分役立つんでは無いかと思います。

神月かりんは運枠としてはどうなのか?

特別強いとも思いませんが使い易い性能ですし運極を作るには良いんじゃないでしょうか?

運極を作りたいのに進まない場合は大抵がスケジュールだと思うので12日間常設というのがありがたいプレイヤーも多いそうですね。

一日9体づつ集めると思えば9周なので、計算も立ち易いし自然回復だけでも充分行けそうな感じです。

私も運極2体目以降は作る気が全くせずかなり期間が空いて3体目はサガット・・でした。

常設は出来る時に頑張れば良いですからね。

コラボ系はルパンの運極を作った人も多いみたいですが、EXステージのあれに比べればこのかりんの運極は相当気楽ですね。

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

人気の投稿とページ
最近の投稿
固定ページ
カテゴリー
リンク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷに攻略

ツムツム攻略

マベツム攻略

モンスト知恵袋

メタ情報