モンスト 攻略 評価

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】申公豹の評価と攻略・ノーコンパーティ例

読了までの目安時間:約 5分

モンストの申公豹のクエスト情報や攻略パーティについての考察情報です。

申公豹の究極のノーコンティニューパーティ例は?

こんな感じで行ってみました

写真 2016-06-16 21 46 36

フェンリル・・運枠・アンチワープ・アンチダメージウォール・ふっとばしSSでサソリ粉砕

ウンディーネ・・アンチワープ・アンチダメージウォール・無敵SSと友情コンボが以外と良い

ヴェルダンディ・アンチダメージウォールと全体を削れる点が良い

ラファエル・・サソリ対策の毒が便利、SSも強力

獣ザコは倒すと睡眠メテオを撃ってきます。触るか自分の番になれば解ける睡眠なのでそこまで気にしなくても良さそうです。

後はサソリとワープザコですね。

サソリを毎度即倒せればアンチダメージウォールも必要無いし、倒せなくてもダメージウォールは1面にしか張られないので無くてもなんとかなりはしますが、対策してある方が自由に動けて良い感じだと思いました。

ワープの方こそそんなに気にしなくても良いんじゃないか?って感じですね。

一番気を付けたいのはボスが5ターン毎に撃ってくる短距離拡散弾です。

状況によっては即死も普通にあり得るので何体も密着状態・・ってのは避けましょう。

ヤマタケやスサノオなどで離れたところから攻撃するのも結構オススメです。

ウンディーネはヤバイ状況を無敵SSで回避出来るし、友情の起爆にも悪く無かったです。

申公豹の入手方法と神化素材としての使い道は?

降臨イベントクエスト【緋き凶少女の危険な策略】にて入手可能です。

申公豹

 

神化素材としての使い道は

木属性:楊セン・・ガチャ限定

闇属性:聞仲・・降臨

2種類だけと意外と使わないっすね。

申公豹究極の基本情報は?

・ボスは火属性・亜人で魔人キラー持ち

・ギミックはダメージウォール・ブロック

・ザコは獣族・鉱物・サソリ

基本的なステージ構成は獣ザコが大量にいて倒すとメテオが一発飛んで来る・サソリがダメージウォールと短距離拡散弾撃ってくる・ワープゾーンをザコが撃ってくる。

そんな感じです。

ボスは右の5ターンが短距離拡散弾で、複数体の仲間が喰らうと普通に即死出来るので複数体がボスに密着したまま喰らう自体だけは全力で回避しましょう。

流石に5ターン以内に沈めるのは厳しいですからね。

その他はサソリ対策ですが、ダメージウォールに対応出来てるかどうかで重要度が変わります。

アンチダメージウォールが多ければ放置でもそんなに支障はありませんが、対策してない場合は早く倒した方が自由に動けて楽ですね。

毒枠を入れてる場合は配置に気を使えれば尚良いかなってところですね。

ボスステージ1

写真 2016-06-16 21 12 47

ボスステージ2

写真 2016-06-16 21 14 20

ボスステージ3

写真 2016-06-16 21 16 16

申公豹の性能は?

神化
写真 2016-06-18 2 02 23

アンチダメージウォールのみの貫通です。

爆発なら案外使えるような気がしないでもありませんが、普通の十字レーザー2本だとそんなに良いような気はしませんね。

SSはスピードアップですが重力バリアに弱いしと思うと進化同様メテオの方がまだ良かったような気はします。

個人的には進化の方がオススメです。
進化
写真 2016-06-16 22 21 01

ギミック対応+キラーといった定番スペックで使い道はありそうな感じです。

SSはメテオですが、貫通メテオって事で意外と使い勝手が良さそうな気がしますね。

友情コンボもメテオで多分睡眠が入るタイプのものだと思われます。

これは結構使えるっぽい感じですね?

魔人キラーはそんなにいつも役立つって事もありませんが、やや貴重な分使えそうなイメージですね。

こっちの方が神化よりは使えそうな感じですね。

申公豹は運極向けか?

例によって周回ボーナスがあるので運極向けではあると思います。

それに性能もユグドラシルの属性違いを思い浮かべる悪く無い性能だと思うので結構活躍出来るクエストもあるように思います。

結構運極オススメモンスターだと個人的には思いました。

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

人気の投稿とページ
最近の投稿
固定ページ
カテゴリー
リンク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷに攻略

ツムツム攻略

マベツム攻略

モンスト知恵袋

メタ情報