モンスト 攻略 評価

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】ハイランド・スカルドラゴンの評価やクエスト攻略パーティは?

読了までの目安時間:約 4分

モンストのハイランド・スカルドラゴンクエスト情報や攻略パーティについての考察情報です。

ハイランド・スカルドラゴン究極のノーコンティニューパーティ例は?

定番はこんなのか?

写真 2016-07-05 19 13 56_R

レチリード・・運枠

一輝・・・・・シールドブレイカー・マインスイーパー・アタッカー

シンジアトス・攻撃力アップと加速が優秀

コスト制限クエストのお披露目って事もあってかそんなにキツいクエストとはなっていないように感じました。

コラボ系のキャラが比較的優秀ですね。それと面倒で進化させてないキャラ・・・などもいたら使う感じでしょうか?

地雷はそれなりにあるんですが、対策必須って程でも無いので気にしなくてもなんとかなります。

鞍馬天狗が水じゃなければ使ってみたかったんですけどね。

シンジアトスの攻撃力アップと各ボスステージの防御力ダウンを組み合わせると一輝のSS・鳳翼天翔で300万以上出るので火力も十分って感じでした。

ハイランド・スカルドラゴン究極の基本情報は?

・ボスはハイランド・スカルドラゴン・木属性・ドラゴンでロボットキラー持ち

・ギミックは地雷・ザコ復活・シールドン(破壊するとザコの攻撃力アップ・ボスの防御力ダウン)

・ザコはロボット・魔族・ドラゴン

ギミックらしいギミックは地雷だけですが、シールドンを破壊すると雑魚の攻撃力が上がり、ボスの防御力が下がるのが少々ややこしいですね。

雑魚が大量に残ってる状態でシールドンを破壊すると攻撃が痛くなるので、雑魚処理とボス処理のタイミングがキモとなりますね。

一輝が入ってるとSSが結構良い感じでザコとボスにまとめて攻撃出来るので最適枠なんじゃないでしょうか?

シンジアトスも地雷を気にせず入れても大丈夫です。

この手のクエストでは水相手で無い限り活躍間違い無しです。

写真 2016-07-05 18 39 42_R

写真 2016-07-05 18 44 57_R

写真 2016-07-05 19 10 09_R

 

ハイランド・スカルドラゴンの性能は?

進化
写真 2016-07-05 20 41 39_R

予想してたのと違って結構使えるっぽい性能です。

アンチ○○&キラーってのはそれなりに使える事が多い鉄板タイプだと思います。

それにロボットってのは何だかんだ言ってもザコとしてどこにでもいる出現頻度が非常に高い種族です。

ボスでもちょっと古めのイベントクエストなどにはロボットも多いですからね。

SSも毎回貫通変化・・と決め手とはなり難いものの便利ではありますね。

友情コンボも中々良さげ・・今となっては凄く強いって事もありませんが十分使える水準でしょう。

といったところで入手難易度からするとトータルで見ても充分優秀なモンスターだと思います。

 

 

ハイランド・スカルドラゴンは運極向けか?

これは性能面に関しても汎用性は高めで十分運極目指して良いと思います。

集中開催されていた訳でも無いですが、コスト制限がある為手持ちのキャラが少ない人でも逆に充分運極を狙い易いクエストだと思います。

いわゆる☆5のハズレ枠・・を使ってそれなりに使い易い運極作れるようなものですからね。

 

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

1 2 3 22
人気の投稿とページ
最近の投稿
固定ページ
カテゴリー
リンク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷに攻略

ツムツム攻略

マベツム攻略

モンスト知恵袋

メタ情報