【モンスト】御三家(レチリードやフリーザ)運上げマラソンの効率は?2014年4月版

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】御三家(レチリードやフリーザ)運上げマラソンの効率は?2014年4月版

読了までの目安時間:約 4分


御三家の運上げマラソンの効率の良いクエストの勢力図(?)に変化が出てますね。

 

4月現在でのトレンドは少々以前と変わってきています。

 

以前ですと運上げマラソンはほとんどの場合以下のようでした。

 

レチリード→カリエンテの火口/火口の竜

フリーザー→大氷河ジエロ/氷河の竜

 

※他のは需要が少なそうなので解説はしませんが似たようなもんです。

 

のような感じでしたが曜日によるドロップ率アップが設定されて少し変化が出てますね。

 

個人的なオススメは・・マルチ限定ではありますが土日のドラゴンラッシュです。

 

モンストのドラゴンラッシュ

 

 

もちろん土日以外でも日替わりでドロップ率アップをやってるんでそちらも効率が良いんですが土日にまとまった時間が・・といった人も多いと思いますし、このドラゴンラッシュは道中のザコにもドラゴンが非常に多いです。

 

ドラゴンラッシュにおいてはドロップ率が普通の時でもそこそこドロップしてくれる気がします。単純に出現数が多いからですね。

 

例えばレチリードの運上げで火竜の討伐・・のドロップ率アップ時であればこんな感じで落ちる事も珍しくありません。

 

ラックボーナスも根こそぎ

 

 

ドラゴンラッシュのドロップ

 

 

モンストの火竜の討伐のドロップ

 

 

パワタスXもたまに落ちるし、難易度も高くなくて時間効率も良いです。

 

水竜の討伐・・であればブルーリドラがメインですがレッドリドラも落ちるので両方上げたい場合にも悪くありませんね。

 

マルチが出来ないのであれば、ドロップ率アップがアップしてる事前提ですが更に上のダンジョンの方がオススメです。

ある程度の戦力は必要ですが・・

 

レチリード→ 魅惑の紅獣/燃え盛る恐竜か眩惑の恐竜王

フリーザ→激動たる蒼獣/凍てつく氷竜か激動たる北極王

 

辺りの方がザコにリドラが出るのでドロップ率が上がってるのであれば悪く無いです。

ドロップ率が上がってないとそうそうドロップしないので、以前は時間がかかるだけ損・・ってイメージでしたが。

前述のクエストの4つ目か5つ目のどっちが良いかなんですが、基本的に4つ目の方が簡単でスピードボーナスも取りやすくそっちの方が良さそうです。

 

今まではレチリードが人気だったと思いますが、案外フリーザもレーザーの火力が合って良いような気もします。

そして両方やる気があるのであれば、水の運枠があれば火のダンジョンが楽なんで2体つくるならフリーザ→レチリードの順番で上げた方が楽ですね。

 

1体で充分と思うならレチリードだけの方が爆発要員って事で使い易いかな?って感じです。

 

ま、最終的には好みですけどね。

 

自分は面倒すぎて2体目はやってなかったんですが、ドロップ率アップが設定されてから時間効率がすこぶる良くなったのでさっさと運90作ってみました。

 

案外楽なので今まで敬遠していた人もやってみてください♪

 

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

1 2 3 9
最近の投稿
最近のコメント
最近の投稿
5%キャッシュバック!
アーカイブ
カテゴリー
固定ページ
リンクサイト
メタ情報