【モンスト】徳川慶喜&神化後の評価!強いのかどうか・・?

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】徳川慶喜&神化後の評価とステータス!(通常進化も少しだけ紹介)強いのかどうか・・?

読了までの目安時間:約 4分


モンストのイベント幕末維新伝の降臨第2弾徳川慶喜を入手したのでステータスや評価、強いのかどうか?について考察してみます。

 

ちなみに進化・神化用意しましたが今回はとりあえず神化についてです。

 

ドロップ率ですがいつも通りだと思いますが自分は極初見一発ドロップでした♪

こういった事があると徳川慶喜はドロップ確率高い?と思ってしまうかもしれませんがまあこれは偶然でいつも通りでしょうね。

 

モンストの徳川慶喜ドロップ

 

 

ステータスなどの初期データはこんなもんです。

 

モンストの徳川慶喜初期

 

 

ステータスはバランス型で特に何の変哲もありませんが、アクシスキラー・・

 

むしろアクシスに無条件降伏した将軍だと思うんですがw

 

ストライクショットは追い打ちが拡散弾ってあまりいないような気がしますが性能はとりあえず弱い事が予想されますw

 

しかしホーミングが目を引きます。12連は中々の数で、進化後18連か?と思わせる弾数です。

 

進化前レベルMAXです。

 

モンストの進化前レベルMAX

 

まあ普通なんですが、ホーミングもまあまあの威力なのでこの状態でも悪くない使い勝手があると思います。

 

徳川慶喜は進化と神化がありますが果たして強いのはどっちでしょうか?

 

進化は当然ながら獣神玉が必要です。

 

モンストの徳川慶喜の進化

 

 

入手し易くなってるのは確かですが今でも入手が大変なのは確かなので進化を考えるのは慎重になった方がいいですね。

 

通常進化はこうで、アクシスキラーにゲージショットのアンチワープとなっています・

 

モンストの徳川慶喜通常進化後

 

 

ちょっと変わったスペックでこっちも面白そうですね。

これは育ててから別記事で紹介してみます。

 

コチラです → モンストの徳川慶喜通常進化後

 

今回は神化の方を紹介します。レベルMAXです。

 

モンストの徳川慶喜の神化後レベルMAX

 

 

ステータスはちょっと低い・・ですね・・

 

アクシスキラーLは勝海舟同じですがやはり素ステータスにかなりの差があるので有用かと思います。

 

ちなみに残念ながらゲージショットは無いです

 

しかし友情コンボが結構強力でホーミング×18&サブコンボがクロスレーザー(小光)と優秀です。

 

レーザーは太くはありませんが、ホーミングがメインでかなり強力なのでお互いの欠点を補い合うかなり優秀な組わせと思いますね♪

 

以下徳川慶喜の友情コンボの参考動画です。

 

 

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

最近の投稿
最近のコメント
最近の投稿
5%キャッシュバック!
アーカイブ
カテゴリー
固定ページ
リンクサイト
メタ情報