モンスト 攻略 評価

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】バアルの入手方法・評価とノーコンティニュー攻略パーティ例など

読了までの目安時間:約 4分

モンストのバアルの入手方法や攻略・・についての解説です。

バアルの究極のノーコンティニューパーティ例は?

対策が必要なのは重力バリア位のものでした。

写真 2016-09-03 22 46 16_R

 

 

貂蝉・・・・・運枠・貫通アンチ重力

クシナダ零・・アンチ重力に砲台

ニーベルンゲン・・貫通アンチ重力・遅延SSも便利

ロビンフッド・・アンチ重力・友情も便利・SSもフィニッシャーとして有用

重力バリア対策を必須として、制限雑魚対策に貫通と反射を入れるといった対応が良いんじゃないかと思います。

そんなに難所らしい難所もありませんが、貫通と反射両方が入ってないとキツい状況もあるんじゃないかと思います。

バアルの入手方法と神化素材としての使い道は?

降臨イベントクエスト【神殺しを目論む悪魔の総帥】にて入手可能です。

バアル

 

 

神化素材としての使いみちは

水属性:ペルセポネ・・ガチャ限定

闇属性:グレモリー・・降臨

といったところです。

バアルの基本情報は?

・ボスはバアルでキラーは無し・魔族

・ギミックは地雷・ブロック・貫通制限など

地雷が結構撒かれる為マインスイーパーを数体は入れたいところですが、ローレライ・ダルタニャン封じかどうか分かりませんが貫通制限がそこそこの数いるクエストとなっています。

なので貫通ばかりになるとちょっと面倒じゃないかな・ってイメージはありますね。

1体位ならなんら問題はありませんが。

地雷を撒いてくるロボットのような敵がいるんですが、意外とシブトいのでその点でも反射の方が倒し易くて良いんじゃないでしょうか?

写真 2016-09-03 22 45 28_R

 

 

 

バアルの性能は?

進化後
写真 2016-09-03 23 26 11_R

鉄板アビリティのアンチ重力バリア・・ですがいい加減出揃ってるのでもう一つのアビリティで差別化って事でアンチブロックです。

確かにアンチブロックは必須では無いもののあればあったで便利って場合も増えてきてはいます。

他はSSもホーミングも普通で面白みの無い性能ではあります。

ただしその分使い易いって事でもあるしステータス以外はクィーンバタフライの上位って事で使い易いかもしれませんね。

 

 
神化後
写真 2016-09-03 23 25 45_R

 

こちらも鉄板アビリティのアンチ重力・・の亜人キラーとなっていて何かしらの使いみちがあるタイプの構成です。ですが無印キラーなので攻撃力がやや下がってる事を考えると大して強くはありませんね。

SSはプチ号令なんでその点でも通常ステージの突破力はあるかもしれませんが。

友情コンボはまあ普通・・です。

個人的には亜人キラーにそんなに魅力を感じないんですが、いるならいても良い性能かもしれません。

そろそろ流石に進化のアンチブロックの方が汎用性が高いかな?と思うところもあります。

バアルは運極向けか?

性能に関していうならば定番のクィーンバタフライよりもアビリティ面でもSS面でも使い勝手が良いんじゃないか?と思います。

ステータスこそ多少低いものの著しく低い訳でも無くてアンチブロックか亜人キラーを選べる訳なので運極にするのもアリだと思います。

水属性のアンチ重力バリア運枠がいなかったり、ティーガーやクィバタのみだったとしたら重宝する性能になるかも?って思います。

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

人気の投稿とページ
最近の投稿
固定ページ
カテゴリー
リンク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷに攻略

ツムツム攻略

マベツム攻略

モンスト知恵袋

メタ情報