モンスト 攻略 評価

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】アヴァロンの評価って?取る価値はあるのかどうか・・

読了までの目安時間:約 3分

モンストの爆絶クエスト第1弾のアヴァロンについてのお話です。まず挑戦する条件自体大変な人も多いと思いますが頑張る価値はあるのかどうか?についての考察です。

アヴァロンを入手する為の手順は?

1.どんなモンスターでも良いから運極を5体以上入手する。

※アヴァロン降臨の爆絶クエストへの挑戦条件が運極5体な為

2.アヴァロン降臨をクリアする

3.運良くドロップする(確定ドロップでは無い)

との手順が必要となります。

この運極5体がそもそも大変って方が多いんじゃないかと・・

アヴァロンの攻略パーティーって?

攻略出来るメンツは?って事ですが。

↓私は初クリアはこれでこの時は運良くドロップもしましたが

IMG_7897

始皇帝は運極でした。

ヤマタケも適正ですし、降臨モンスター限定でもどうとでもなる感じみたいです。※そんなに簡単では無いが

アヴァロンのステータス・性能の評価は?

↓進化前

IMG_7913

進化前ですが実はかなりステータスが高いです。特にスピードはかなりのものでアンチダメージウォールがあるので進化させなくとも使える感じです。

↓神化素材は以下で進化は出来ません。

IMG_7914

超絶の火モンスター2種類、イザナミ・阿修羅を3体づつです。

時間がそんなに自由にならない人は大変ですが何とか頑張って3体づつ集めておきましょう。

アヴァロン神化・・聖杯システム・アヴァロン

IMG_8003

タスカン値が高めで特にスピードは圧倒的・・

普通に強い感じでゲージショットにアンチワープが加わってかなり色々なクエストに使えるんじゃないか?ってところですね。

地雷には滅法弱そうなのでそこだけは注意ですね。

SSはダメージも高く決め手としても優秀ですが使い所は難しいですね。

ハートの状態や敵の攻撃との兼ね合いも考慮する必要がありますからね。

そして友情コンボ、大して強くはありませんが個人的にはメインのリワインドブラスターよりサブの斬撃が重宝すると感じました。

リワインドブラスターもそんなに弱い訳じゃないと思うんですが、拡散弾系の宿命でどうしても瞬発力に劣る感じですね。

この性能は凄く強いか?と言われると賛否両論だとは思うんですが、様々な場面で使える強いと言えるスペックだと思います。

このスピードがあればちょっと位の重力バリアも物ともしませしね。

評価は人それぞれでしょうが、少なくとも運極5体以上持ってる・もしくはもうすぐ揃う・・位の方は是非とも狙ってみた方が良いんじゃないか?って感じですね。

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

人気の投稿とページ
最近の投稿
固定ページ
カテゴリー
リンク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷに攻略

ツムツム攻略

マベツム攻略

モンスト知恵袋

メタ情報