赤ずきんノンノの上方修正後の強さと最新評価など

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】赤ずきんノンノ上方修正!最新評価と進化・神化の強さは?

読了までの目安時間:約 5分


赤ずきんノンノが上方修正されましたのでその修正点を踏まえた強さなどを検証・考察してみますね。

 

 

8月上方修正一覧はコチラ → 8月上方修正モンスター一覧

 

 

赤ずきんノンノの入手方法は?

 

ガチャ限定の火属性モンスターです。

 

 

レディガチャや火属性系ガチャイベント、アンチダメージウォール、マインスイーパーなどの特定の種類のモンスターが出るタイプのガチャイベントを狙うと入手し易いでしょう。

 

 

赤ずきんノンノの通常進化

 

 

写真 2015-08-12 3 23 18_R

 

見事に上方修正されました。

 

元々高ステータスでまあまあ悪くない使い勝手なのですが、単一アビリティという点が古くて使い道が無い・・と思う人が多くなってたかとは思います。

 

そこにマインスイーパーとゲージショットを引っさげて攻撃力も実質アップと大きくパワーアップしました。

 

これは単純に使えるクエストが増えましたってところですね。

 

新し目のモンスターでこの性能だとステータスが低い場合が多いので、高ステータスのノンノがWアビリティになるのは好ましい事ですね。

 

SSは直接攻撃タイプから敵の弾無効化に変更、、これはSSとしてはパールヴァティーと同様です。

ルシファーの神化やエヴァンゲリヲンキャラのシンクロなどと似たような感じではあります。※一定ターン・・なので同じでは無いが

 

地雷もダメージウォールも弾も喰らわない・・って鉄壁ですね。

 

 

この通常進化ノンノ普通に強くなったと思います。

 

 

赤ずきんノンノ神化

 

写真 2015-08-12 3 23 52_R

 

 

こちらはそんなに変わってないように見えますが、砲撃型になってワンウェイレーザーの威力が1.5倍と大幅に上がってます。

 

最近ではあまり流行らないとは思いますがワンウェイ砲台戦術を好むプレイヤーにとっては嬉しい限りですね。

 

貫通ホーミングもパワーアップしてるはずですが大した意味は無い・・かな?

 

 

進化程のインパクトはありませんが普通にパワーアップした感じですね。

 

 

乱打になったSSの威力ですが・・

 

 

非弱点、属性補正無し、タス無振りで30万程度


写真 2015-08-12 3 44 17_R

 

 

15ターンと短めですしタス振りで攻撃力は5025までは上がります。そうなると攻撃力が3万超えと中々強力です。

 

通常木のクエストに連れて行く事が多い訳なので充分強力になる事でしょう。

 

 

砲撃型としては攻撃力自体も高くこちらの進化も充分強い!と言えるでしょう。

 

 

 

赤ずきんノンノは進化と神化どっちが良いか?

 

個人的には進化一択だと思いますが好みで決めてもいいかもしれませんね。

 

なんだかんだ言ってもダブルアビリティの恩恵が大きいですね。2種類のダメージ系ギミックに対応出来るとなると連れていけるクエストがかなり多いです。

 

もちろんどっちか片方しか必要無いとしてもステータスも友情コンボも充分強力なのでオールマイティに使えるモンスターとして活躍出来る事でしょう。

 

赤ずきんノンノのわくわくの実は何がオススメ?

 

神化であればせっかくなので友撃か撃種の加撃辺りが良さそうですね。

 

本命の進化に関しては撃種、戦型のどちらかの加撃、加速、辺りが良いかと思います。SSがディフェンシブなタイプに変わったのでノンノ自体はそれ程加撃の恩恵は受けられないかもしれません。

 

マインスイーパーのクエストに行く事が多いとなれば他のモンスターと一緒に地雷を回収し易くなる加速ってのも手ですね。

 

 

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

1 10 11 12
人気の投稿とページ
最近の投稿
固定ページ
カテゴリー
リンク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチぷにぷに攻略

ツムツム攻略

マベツム攻略

モンスト知恵袋

メタ情報