モンスト 攻略

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】ギムレットのステータスや評価など!

読了までの目安時間:約 4分


モンストのギムレットのステータスや評価!についてお伝えします。

 

ギムレットは悠久のエルフヘイムのモンスターでこの度モンストコレクションにもノミネートされました。

 

人気があるとはとても思えんのですがw(※そこそこ評価高いみたいです)

 

初期です。

 

モンストのギムレット

 

 

スピードのある貫通タイプなんでかなり使い易い事は確かですね。

 

アンチダメージウォールなんでダメージウォールに突っ込みがちなスピードタイプの弱点を克服していますね。

 

ストライクショットは普通なんですが、貫通ホーミングは恐らく賛否両論でしょう。

メリット・・ザコ始末に便利・コンボ数が伸びる

デメリット・ダメージがそこまで高くない感じ・見た目がw

 

とこの時点では中途半端なスペックです。

 

進化と神化が出来る訳ですが大体の場合神化一択です。

※最近そうでも無くなってきた・・

 

友情コンボが2つになる恩恵は大きいし獣神玉を使わないで済むのもかなりのお得感があります。

神化素材はこっちです。

 

モンストのギムレット神化素材

 

 

初めて登場した時と違って頻繁に入手出来ないと思うので入手した人は素材を入手出来るチャンスを逃さないようにしっかりチェックしておきましょう。

 

左上のロボットの『グリーズアーム』のみラック3なので巡回が必要です。

 

 

神化後レベル最大です。

 

モンストのギムレット神化後

 

 

HPが・・・低過ぎる・・

 

攻撃力はまあ普通の水準ですがスピードが飛び抜けて早いですね。

 

貫通はスピードが命なのでこれは中々相性は良いですね。

 

そして神化後もアビリティは変わらずアンチダメージウォールなのでスピードタイプながら(モンスト最速クラス)ダメージウォールを気にせず飛び回る事が出来ますので組み合わせとしては中々良いと思います。

 

ストライクショットですが、水輝ナナミと同じタイプで静止したまま撃つ事が出来るショットです。そこまで強力な訳ではありませんが周囲の敵をホーミングで始末出来たりするので割りと使い易いです。

 

友情コンボに関しては貫通ホーミングに拡散弾が加わりました。

 

貫通ホーミングはインパクトがイマイチなんですが、敵が多い時は案外使えるんじゃね?ってイメージですね。拡散弾はやっぱり威力がイマイチ感が拭えませんね・・

 

このギムレットは好みが分かれそうなモンスターですが、最近多い一つの性能がかなり尖った感じのモンスターで面白いな~と思いました。

 

このスピードならハートがどこにあっても確実に取れますしね。

 

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

最近の投稿
最近のコメント
最近の投稿
5%キャッシュバック!
アーカイブ
カテゴリー
固定ページ
リンクサイト
メタ情報