モンスト 攻略

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】ローレライの評価とステータス・使い勝手など!

読了までの目安時間:約 3分


モンストのローレライの評価・ステータスについての考察です。

 

ローレライは割りと新し目のモンスターですが非常に使い勝手の良いモンスターとなっています。

 

進化前レベルMAXでこんな感じです。最初はマーメイド・ローレライです。

 

モンストのローレライ

 

砲撃型なんですが、ステタースがそこまで低くない感じですね。

特に貫通としてはまあまあ普通と言える範囲レベルのステータスです。

 

アビリティがアンチワープとなっています。貫通のアンチワープはワープゾーン有りのクエストにおいてもハートも取り易い事もあって生存率にも影響があるかと思いますね。

 

ストライクショットはメテオ系・・と思われますが実は使った事がありません。

 

友情コンボは貫通ホーミングです。これ最近結構気に入ってます♪

 

シールドもものともしないし少しだけ残ったザコにもしっかり飛んで行くのでスピードクリアへの貢献度も高く撃ち漏らしが減るので被弾も防ぐ効果も結構ありますね。

 

飛ぶ相手がランダムなので敵が多いとダメージが散り易いのと、ビットの類があるとそちらに飛んで行き易いのが(貫通ホーミングは無印ホーミング程でもありませんが)欠点ではあります。

 

残念ながら進化出来ず・・進化には獣神玉を必要としますがさせて損は無いと個人的には思ってます。

 

ローレライの進化素材

 

 

ローレライの進化後レベルMAXです。

 

モンストのローレライ進化後

 

 

ステータスは☆6としてはやや低めですが、前述したように貫通としては標準的です。

 

ストライクショットはメテオです。発動時にスピードが下がるので注意が必要です

 

貫通ホーミングは威力もまあまあで8発になりましたね。派手では無いものの地味に仕事はしてくれます。

 

昨今ではワープゾーンがあるクエストが増えてきたので活躍の場も増えてくるかもしれませんね!

 

こんな感じの編成が割りと好きです♪

 

モンストのホーミングパーティ

 

 

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

1 2 3 89
最近の投稿
最近のコメント
最近の投稿
5%キャッシュバック!
アーカイブ
カテゴリー
固定ページ
リンクサイト
メタ情報