【モンスト】蒼き潮流・改の極攻略!

モンスト攻略・裏技.com

モンスターストライク(モンスト)の攻略法と情報を配信!

【モンスト】蒼き潮流・改の極攻略!

読了までの目安時間:約 4分


モンストの新イベントクエストの蒼き潮流・改を攻略しましたので参考にしてみてください。

この蒼き潮流ですが、やっぱり素材入手に巡回する事になるんだろうな・・・という気がするので効率良くクリアする方法などを考えられれば大分楽になる事でしょうしね。

 

では簡単に考察してみたいと思います。

パーティ編成のポイント

 

基本的には水のクエストなんですが、混成の多い最近のイベントクエストには珍しく水のモンスターしか出てきません。

 

なので極力樹のモンスターでパーティを組みたいところですね。

 

それとダメージウォールが結構ウザ目なのでアンチダメージウォールもいると楽にはなりますね。

 

ヴァルキリーは結構活躍してくれた感があります。

 

モンストのフレアヴァルキリーレベルMAX

 

そしてダメージウォールビットもそこそこあるのでシールドブレイカーは必須です。

 

樹属性のジュピター辺りが一番好ましいと思います。

 

モンストのジュピターレベルMAX

 

シールドブレイカーが2体いてもいいかな?と思う位でした。

 

アンチ重力バリアはいらないと思います。ボスの重力バリアはありません。

 

では道中の解説に移ります。

 

蒼き潮流・改道中

 

1戦目から事故死があり得ます。ダメージウォールには充分気をつけましょう。

 

モンストの蒼き潮流1戦目

 

ちなみにこの編成は初見だったからですが、結果悪く無かったと思います。

重力バリアの影響はほとんど無いのでアンチ重力バリアは不要ですが、爆発要員として織田信長Xは良かったです。

 

 

2戦目

 

注意点は無し

モンストの蒼き潮流・改造2戦目

 

 

3戦目

このステージ無い事もあるような・・小ボスは固定かと思ってたんですがそうでも無い事もあるみたいです。

ダメージウォール2枚は邪魔なので1体は早めに片付けましょう。

 

3戦目

 

 

4戦目

 

シールドブレイカーがいれば恐るに足りませんね。

 

モンストの蒼き潮流・改造4戦目

 

 

5戦目

 

ザコです。つーか初見の時何故かやたらザコ戦が多かった・・

5戦目

 

 

6戦目

ダメージウォーラーが重力バリア貼ってますが大した事はありませんね。

 

下手にアンチ重力バリアが無い方が事故死が少ないような気もします。

 

ダメージウォール2体のターン被りは基本的にウザいので早いとこ片方は片付けたいところです。

 

6戦目

 

 

7戦目

 

ある意味ここが一番厄介です。↑のダメージウォーラー2体はターン被りなのでどっちかは早く片付けたいところです。

 

モンストの蒼き潮流最終戦

 

8戦目

 

最終戦ですがジュピターが絶好の位置にw

 

これは理想的ですが、そうでなくても1個は破壊したいところです。

ダメージウォール3枚はウザ過ぎるw

 

6戦目

 

 

ボス自体は大して強くありませんので語る事があまりありませんw

 

って感じのイベントクエストでした

 

 

オーブを無料で手に入れる裏ワザ

オーブ

オーブを無料で手に入れる裏ワザ>>

最近の投稿
最近のコメント
最近の投稿
5%キャッシュバック!
アーカイブ
カテゴリー
固定ページ
リンクサイト
メタ情報