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【モンスト】バーニング・スカイ究極攻略

読了までの目安時間:約 7分


モンストのバーニング・スカイ究極の攻略情報です。

攻略情報の需要が結構あるみたいなんで改めて行ってみます。

 

ちなみに手に入るモンスターはこのフラム・フュジです。ちなみにレベルMAXでこんな感じです。

赤いカスタムカラーのエー○スト○イクですよねw

 

写真 2014-02-20 22 28 59

 

進化後にエールソレイユになります。これは赤いフ○ーダムですねw

SSの名前も・・フルバーストまで使うかwwと思いました。

 

まあ性能はHPとスピードを併せ持っててバランスも良いですね。

降臨だとダメージウォールに突っ込みがちになりそうなスペックですがw

 

写真 2014-02-23 0 55 55

 

レーザーはそこまで強力ではありませんが使い勝手は充分です。

まあとりあえずゲットしておいた方が良い性能だと思いますね。

 

極と究極で現実的なドロップ率を考慮してどちらへ行くべきか・・ですが・・これは断然究極です。

 

ちなみに降臨系の極はとりあえず行ってみるのには良いですが、ドロップに期待するのであれば多少パーティが弱くても究極でオーブジャブしてでもクリアする事をオススメします。

 

自分も極は大抵ノーコンで行けますが究極は場合による・・って感じなんですが、その位の戦力でもやはり究極の方がドロップ狙いには良いと感じます。

☆6を持ってない人なんかは特にそうですね。

 

究極で仮に5ジャブしてもガチャ1回分です。☆6をガチャで出す事を考えたらそんなもんじゃ済みませんよね?

降臨で☆6を1体でも入手出来ればHPの確保が楽になるので恩恵は大きいと思いますよ~

 

なんか降臨の極はイベントクエスト以上にドロップしない気がするんですよね・・

てゆーかスタミナ消費も考慮すると断然究極かな・・って思いますね。

 

では攻略に移りますね。

 

パーティ編成のポイントですが、もちろん☆6がいる場合は優先的に入れる訳ですが、

☆5主体で組んでジャブ覚悟の場合はロボットキラーやアンチ重力バリア持ちが割とオススメです。

 

ブル・シエル・ヴァンなんかは対ロボットに関しては中々の攻撃力です。

 

写真 2014-02-23 1 44 07_R

 

毎度おなじみ伊達政宗です。水&アンチ重力バリア&そこそこのスピードの貫通と使い勝手は良いです・

SSが強力なら良いんですが・・あと☆6への進化が出来るようになる事も期待しています。

 

写真 2014-02-23 1 44 41_R

 

極ならシールドブレイカーがいた方が良いです。究極は破壊がシンドいのでシールドブレイカー無しで良いでしょう。

☆5主体で組むしか道が無い場合はHPが確保出来なくてどうしても死にやすいのでオーブジャブ覚悟で火力特化しましょう。

属性よりもアビリティでロボットキラーがいるのであればそれで組んだ方が良いです。

 

もちろんシュトゥーカのような木のモンスターはロボットキラーでも避けた方が無難です。

 

1戦目

 写真 2014-02-22 23 45 57

 

この猫は毎度意外と強い・・水主体で来てると結構苦戦するかもしれませんね。

 

私は今回は水少なめで行ってみようと思いました。自分は☆6は火しかいないんで火パーティだとHPの確保が楽なんですよね・・他の属性の☆6が欲しい・・

 

2戦目

早くも重力バリア有りのフラム・フュジが出てきましたw

 

写真 2014-02-23 0 06 18

 

ボスはそんなに攻撃力が無いですが先に倒した方がいいかもしれません。

究極はザコが固いので残してターン稼ぎした方が良い場合も多いです。

尚ビットの破壊は諦めた方がいいです。

 

3戦目

こいつらが出てきた場合はボーナスステージのようなもんです。

万全にしてから進みたいところです。

 

写真 2014-02-23 0 11 46

 

4戦目

出たなフ○ーダム・・改めエール・ソレイユ・・ちなみにこの位のメンツでも攻撃される前に倒せます。

 

写真 2014-02-23 0 15 23

 

ソロの場合はパスが出来なくてダメージウォールの事故死が怖いので、SS撃ってでもさっさと倒した方が良いと思いますね。

先にボスを片付ければザコが固めなのでターン稼ぎもし易いです。

 

5戦目

重力バリア装備版ですね。

 

写真 2014-02-23 0 21 28

 

左に潜り込めれば理想的です。ここもボスを先に撃破するのを推奨です。

 

写真 2014-02-23 0 21 42

 

遠距離から攻撃出来る友情コンボの存在がモノを言います。

 

爆発要員と狙撃要員がいると撃破が捗りますね。

 

ザコが良い位置にいて、(角から下は攻撃が辺りにくい位置)そこそこ固い上に重力バリアを張ってます。これは事故撃破しにくくなるのでターン稼ぎには最適です。ハートを育てて万全にしてから次に進みたいところですね。

 写真 2014-02-23 0 24 01

 

6戦目

こんどはダメージウォール2枚ですね・・こういったところは死を覚悟です。

 

写真 2014-02-23 0 26 59

 

ザコの重力バリアは案外ありがたいです。そこでスピードを殺せるし、密着して攻撃を受けてもそこまで痛くはありません・

死を覚悟した場合は初っ端からストライクショットは惜しまず使いましょう。

 

コンティニュー後はストライクショットが全員MAXになります。その時に満足に撃てるかどうかはパーティ編成によっては運の要素もあるので(ダメージウォールの張られ方・・など)せめてダメージウォールを張られる前に撃ちまくったほうが得です。

 

中途半端は良くないのでさっさと押し切りましょう。時間の無駄でもあります。

 

7戦目

最終戦です。ここまで来たらオーブの力ででも勝ちましょうw

 

写真 2014-02-23 0 32 40

 

そんなに堅い相手じゃないので適正な編成で来てればそんなに手こずる事は無いはず・・

例えばこの編成だとガラハッドがいらない子ですね・・アンチダメージウォールやアンチ重力バリアの水・貫通の方が良かったですね。

 

まあ今回はどんなクエストか忘れて適当に編成したのでご愛嬌って事でw

 

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