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【モンスト】貫通と反射ってどっちがいいの?

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モンストのモンスターの種類ですがご存知かとは思いますが貫通と反射がいますが、結局のところどっちが強いの? って話題に振れてみたいと思います。 どっちも別物なので運用次第 なのは当然でどっちが強いって事も無いですね。 ただ状況によって有用かどうかは大分違ってきます。   まず反射のメリットとデメリットですが・・ 反射タイプのネプチューンです。乱反射させたい人にはもってこいのモンスターですね。

写真 2014-01-27 21 27 06

 

反射タイプのメリット   ・瞬発力がある場合がある。 乱反射によるコンボが伸びると大きなダメージが通ったり・・といった事がありますね。 ・複数の的を狙い易い場合が多い 2体が散ってる場合など両方狙える事も多いです。 ・やっぱり反射が面白い この辺は主観となりそうですがwやっぱり軌道を予測出来ないが故の面白さってある気がします。 反射タイプのデメリット ・障害物に阻まれて軌道を予測し辛い ↑で上げてるメリットに反する事にもなりますが・・メリットでありデメリットって事です。 ・どうやっても狙えない場所が出てくる まあ仕方ないといえば仕方ないです。   例えば前述したネプチューンの例でいうとアビリティを利用してシールドブレイクするとしてもボスの配置によっては上手い事複数回当てる事が出来なかったりもします。 その変わり良い位置についてツボった時にはコンボを大量に当てる事が出来たりもしますね   次に貫通タイプです。 比較的手に入り易いであろう貫通型のガラハッドです。スピードも高くSSのターンも短くて扱い易いでしょう。

 

写真 2014-01-27 21 27 01

 

貫通タイプのメリット ・軌道を狙える・予測出来る 当然障害物を考慮しなくて良いので軌道の予測精度もかなり高いです。 ボスの弱点を反対側からでも的確に狙えるって事です。 ・多段ヒットする 反射は壁もしくは敵が無い場合は多段ヒット出来ませんが、状況をそれ程問わずにボスなどの大きめな敵の弱点へ多段ヒットさせる事が可能です。 貫通のデメリット ・多段コンボがそんなに決まらない 安定して攻撃を当てられる反面、壁とボスに挟まれてる・・といった絶好の状況でも抜けてしまうので瞬発力はイマイチとなります。 ・ピンボールの面白さがイマイチ・・ どうでもいいかもしれませんがせっかくこんなゲーム性なので画面中をところ狭しと走り回るのが面白いと思います。 ハイスピードの貫通型でも良いですが、やっぱり反射には負けますね。   どっちも使うのが良いとは思うんですが強いていうならば安定感が高いのはやっぱり貫通かな?と感じます。 配置に左右されずに友情コンボを発生させやすいですしね。   キツ目のクエストをソロでプレイする場合に貫通の強フレンドがいるとボス戦が楽だったり・・ですね。 上記の2人は両方シールドブレイカーですが、貫通の方がブレイクし易いですね。   やっぱりどっちかって言うと貫通の方が扱い易いかな~?と思います。

 

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