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【モンスト】オリジナル(進化後ゼロ)の最新評価!強いかどうか

読了までの目安時間:約 4分


モンストのゼロの最新評価の情報です。最新も何も今も昔も評価は変らない気もしますがw

 

2015/06/24

 

オリジナルは降臨クエストの原点で入手出来るモンスターです。

割りと古めのモンスターなのでスペックもやや古さを感じますね。

 

初期のステータスはこんな感じです。

 


モンストのオリジナルの初期ステータス

 

 

☆5だけあって最初からまあまあの水準といえるでしょう。

 

闇なので育ち易く汎用性はまあまあなのはメリットの一つですね。

※今となってはどうでも良い話ですが昔はそうだったのです。

 

バランス型で神キラー・・というのは無難ですが、種族が魔王なので魔王キラーには注意ですね。

攻略する際も神を使うとダメージを多く喰らうので避けた方が良いでしょう。

 

ストラクショットですが乱打で神相手以外にはダメージもあまり期待出来ませんね。

 

闇で古めのモンスター・・って事もあって友情コンボがホーミングで弱めです。

最近のモンスターは降臨経由でもビゼラーとかビゼラーとかビゼラーとかホーミングが相当改善しているのでその差は歴然ですね。

※今となって更に沢山いますよね~

 

てゆーか実は☆5のスプリッツァーにすら威力も弾数も負けてますw

 

ちなみに進化前のレベルMAXでもこの位のステータスです。

 

モンストのオリジナル進化前

 

 

そんなに悪くありませんがやはり友情コンボの弱さ・や神キラーも通常空気なのでその辺り普段使いには残念な気もします。

 

進化には獣神玉を必要とします。

 

モンストのオリジナル進化素材

 

 

今更わざわざ獣神玉を使う価値があるかどうか・・はちょっと怪しいところです。

 

☆6が全くいなくてとりあえず欲しい・・や獣神玉もそこそこ持ってるぜ!以外では使うのが勿体無いかも?

 

 

☆6のゼロに進化してレベルMAXになるとこの位のステータスです。

 

モンストのゼロのレベルMAX

 

 

何故かスピード型になりました。ステータスは割りとバランスが取れていてスピードのみやや高い感じですね。

 

 

追記:アビリティの飛行に地雷を避けられる・・といった意味が出てきました。

 

 

ダメージウォールがある時は地雷になりがちなスペックです。

 

しかし今の水準だとこのホーミングが残念過ぎます・・ちなみに上にも書いたように進化後レベルMAXですら☆5スプリッツァー以下ですw

 

といった感じで神化出来る訳でも無いのでわざわざ獣神玉を使うのは得策では無い・・と感じます。

 

古めの降臨モンスター達はエメラルドドラゴン同様に神化などの救済アップデート待ちですね・・

 

 

ゼロを運極にするのはアリか?

 

無いっすわ・・と断言出来ます。

 

飛行は地味に使える場面も増えたと思うところはあるんですが、神キラーもL持ちが割りといるのであまり意味が無いですね。

 

光のダメージウォールを放ってくる成澤みくを倒し易い位しかメリットが無いように思う・・

 

開催頻度も低いし神化素材としても全く使わないので、コイツを使う位なら他にも運極に適したモンスターは数多くいると思います。

 

 

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